iaf.bmp

タイソン・ゲイについて

タイソン・ゲイ(Tyson Gay)
世界新を狙う全米王者

身長:183cm
体重:73kg
生年月日:1982年8月9日(25歳)
出身地:米国

大阪世界選手権で注目されるアメリカのスプリンター「タイソン・ゲイ」。
5月のアディダス・トラッククラシックで9秒79
6月のリーボックグランプリで9秒76と、
ともに追い風ながら9秒7台を連発する。

6月末に行われた全米選手権。
強風&雨の悪条件のなか、100mは9秒84
200mでは19秒62と、
ともに大会新記録で2冠を果たす。
200mの記録はマイケル・ジョンソンに続く世界歴代2位の好記録。
条件さえ合えば世界新を出すのは時間の問題と見られている。

070700_oth_gay.jpg

今一番HOTなスプリンターとして注目を集めているものの、
「今まで2番手だったからちょっとうれしい」と笑顔を見せる。

2005年ヘルシンキ世界陸上。
200m走でアメリカ勢が1位から4位まで独占。
スバラシイ快挙たが、タイソン・ゲイは4位で、
ただ一人メダルを獲得できなかった。
その悔しさを練習にぶつけ昨季は100mで9秒台を連発。
200mも19秒68を出している。
努力の男」とヒトは言う。

まだ世界一の称号を手にしていないタイソン・ゲイが目指すのは
「100m走の世界新と
大阪での3冠(100m走、200m走、400mリレー)」。
「大阪で世界新を出して勝ちたい!」というタイソン・ゲイ
絶対に見逃せない。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51975813

この記事へのトラックバック

タイソン・ゲイ
Excerpt: さっきTVを見ていてさっきTVを見ていて世界陸上の番組で、織田雄二がタイソン・ゲ...
Weblog: にゅーすドンと来い!
Tracked: 2007-08-26 05:50
×

