iaf.bmp

タイソン・ゲイ 2冠!

タイソン・ゲイが大会新で2冠!
男子200m決勝【世界陸上】

世界陸上第6日 男子200mファイナル(8/30日、長居陸上競技場) 
タイソン・ゲイ(米国)が19秒776の大会新記録

100mとの2冠を達成した。
100m・200mの2冠は1999年のモーリス・グリーン、
2005年のジャスティン・ガトリンに続く大会史上3人目となる。

隣のレーンのウサイン・ボルトが好スタートを切る中、
タイソン・ゲイはコーナーでぐんぐん加速し
直線でトップに立つとそのままゴーツへ!
大会新記録をたたき出しての優勝!

20070830-452294-1-N.jpg

「憧れのモーリス・グリーンと同じ2冠が取れてうれしい、とタイソン・ゲイ。
憧れのマイケル・ジョンソンの記録を塗り替えられてうれしく思う。
ボルトを捕らえるのは大変だったけど
彼のおかげでハイペースになったから感謝しなくては。
リレーも勝って3冠を目指します」とコメント。

タイソン・ゲイ
 世界記録保持者アサファ・パウエルを破り、100mと合わせ2冠を達成。
今年6月の全米選手権では200mで世界歴代2位の19秒62をマーク。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53348647

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

